しずちゃんの発言に、山ちゃんが嫉妬 「芸能界にいられるのはボクシングのおかげですって!」
2020年9月2日、日本ボクシング連盟の女子の強化委員、普及委員に就任したお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の『しずちゃん』こと山崎静代さんが、オンライン記者会見を行いました。
会見で、委員就任を承諾した理由を問われた山崎さんは…。
私は芸人で、芸能界でお仕事をやらせていただきながら、ボクシングにめちゃめちゃ真剣に取り組んで、今はまだ芸能界でやらせてもらっているんですけど。
やっぱり、私が芸能界で、今もやらせてもらっているのも、ボクシングなしではあり得なかったなと思うくらい。
すごく自分の人生においてめちゃくちゃいい経験させてもらえたので。
ボクシングに恩返ししたいという気持ちで引き受けさせていただきました。
日本ボクシング連盟ーより引用
「今も芸能界で活躍できているのは、ボクシングのおかげだ」と感謝の意をしみじみと述べた山崎さん。
また、「ネタや漫才にもボクシングの要素を取り入れることが多い。
山ちゃんを殴ることでボクシングを普及していきたい」と冗談を交え、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』としての活動と、委員会の活動を続けていくことを宣言しました。
しずちゃんの会見に不満爆発!山里の嫉妬がほほ笑ましい
同日、山崎さんの相方である山里亮太さんは朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)