くらし情報『怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」』

2020年9月3日 12:48

怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」

怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」

2020年7月1日から開始したレジ袋の有料化にともない、買い物用の袋であるエコバッグを持参する人が増えました。

慣れないエコバッグの利用により、店員はレジ作業に時間がかかり、客が列をなすといった事態を見かけることもあるでしょう。

客がレジに立つ店員を理不尽に怒鳴ったり、嫌味をいったりする行為は『レジハラスメント』(以下、レジハラ)と呼ばれ、社会問題になっています。

『レジハラ客を落とす装置』

ネット上では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、レジを担当する店員がレジハラの被害に遭っている現状が話題に。

しょうに(@sho_ni_555)さんが、レジハラにまつわるイラストを公開しました。

スカッとする、こちらの1枚をご覧ください!

怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」

レジハラの被害に遭った店員は、すぐさま客を落とし穴へイン!

ネット上では、イラストに対して「最高!」「全国のコンビニに導入してほしい」といった声が続出しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.