愛あるセレクトをしたいママのみかた

石田ゆり子、インスタでストレッチ姿を公開 「めっちゃ柔らかい」とファン

grape
石田ゆり子、インスタでストレッチ姿を公開 「めっちゃ柔らかい」とファン

女優として、ドラマや映画。CMなどで活躍している石田ゆり子(いしだ・ゆりこ)さん。

インスタグラムで年齢を感じさせない魅力的な姿を披露し、多くの人から羨望の眼差しを集めています。

そんな石田ゆり子さんのインスタグラムに掲載されている魅力的な写真の数々や、これまでの経歴など、さまざまな情報をご紹介します!

石田ゆり子インスタで公開したストレッチ姿が話題に


石田ゆり子さんが2020年8月30日にインスタグラムを更新。『トレーニング中の私』と題し、ストレッチする姿を公開しています。


週2回の筋トレをコツコツと頑張っているという石田ゆり子さん。180度近い見事な開脚を披露しながら、気持ちよさそうな表情を見せています。

投稿を見たファンは「尊敬する」「素晴らしいです!」とその取り組みを絶賛。ストレッチをする素の表情に「美しい…」とコメントし、たくさんの『いいね!』を寄せています。

・ゆり子さんを見ていると私も頑張ろうという気持ちになれます。
とても素敵です。

・めちゃくちゃ美しいです…。身体が柔らかいのがうらやましい。

・本当に尊敬していますし、ずっと憧れの存在です。

石田ゆり子のインスタは魅力的な写真がいっぱい!


石田ゆり子さんはインスタグラムに撮影オフショットだけでなく、プライベートが垣間見える写真や動画をたくさん投稿しています。

2020年7月31日にはギターを演奏する動画を投稿。石田ゆり子さんが奏でるシンプルな音色が心地よく耳に響いてきます。


2020年3月15日の投稿では、鏡ごしに朝日を浴びるショットを公開。愛猫『ハニオ』くんがそっと寄り添っている様子が「素敵」「癒される」と話題になりました。


2020年3月12日には、東日本大震災の復興支援活動をしている『アマプロジェクト』を紹介。センスのよさが光るTシャツを身につけ、ニッコリと笑顔を見せています。

この投稿をInstagramで見る

3.11は昨日なのに… 1日遅れてしまった 東日本大震災の 復興支援活動をしている アマプロジェクトのために ジェーンバーキンさん  シャルロットゲーンズブールさん ルー・ドワイヨンさんが イラストを描いてくれた Tシャツです。 わたしが着ているのがルーのもので 後ろの猫がシャルロット 女性像がジェーンバーキンさま。 大切にしています。 優しさと愛情と 笑顔は一人一人が持っている なによりも素晴らしい 神様からの贈り物だと 思うのです。 最近そんなことばかり 考えています。 #アマプロジェクト

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 -


2020年2月16日には「前髪を長めに切った」と新ヘアスタイルを公開。
「たくさんの技が隠れているので横に流すこともおでこを出すこともできます」とアレンジ方法を紹介し、後ろで髪を1本に縛ったスタイリング後の写真を公開しています。

これまでは長い前髪を横に流し、大人っぽい印象的だった石田ゆり子さん。前髪を作ったことでよりいっそう若々しい印象になっていますね。

そんな石田ゆり子さんのインスタグラムには、今回紹介した以外にも素敵な写真がたくさん投稿されています。


※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


石田ゆり子さんの日常のひとコマが見られると人気のインスタグラムに、これからも注目ですね!

石田ゆり子ってどんな人?


石田ゆり子さんは高校1年生の時に受けたスカウトがきっかけで芸能界入り。当初はモデルやキャンペーンガールとして活躍していましたが、1988年のドラマ『海の群星』(NHK)で女優デビューを果たします。

この投稿をInstagramで見る

きのう、とある会食の席で BGMに山下達郎さんの 「悲しみのジョディ」が流れてきた。 ジョーディーー君とならーーー きいっとーーー わかーりあえーたーーー 心は一瞬で デビュー当時の16歳の自分に フラッシュバック。 山下達郎さんは わたしのデビューした 全日空の1987年の 夏キャン(夏のキャンペーンのことです。当時はこういうふうに 言ったんですよ)の 曲を作ってくださった方です。 「踊ろよ、フィッシュ」という曲は、そのキャンペーンのために 作ってくださった曲です。 撮影当時16歳の私は 何もかもが楽しくて 未来が果てしなく続くと 思っていた。 あぁ、不思議な気持ち。 音楽ってすごい。 山下達郎さんの コンサートに行きたい。 #踊ろよフィッシュの頃のわたし

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 -


当時は、同時期にデビューした妹・石田ひかり(いしだ・ひかり)さんの人気があまりに高かったため「石田ひかりの姉」と呼ばれることが多かったのだとか。

それでも、ドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)や、ドラマ『彼女の嫌いな彼女』(日本テレビ系)、ドラマ『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(TBS系)、ドラマ『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)など多数の話題作に出演。

2004年には出演映画『解夏』が公開され、その演技力の高さが話題になりました。

翌年2005年には映画『北の零年』で『第29回日本アカデミー賞』助演女優賞を受賞。人気女優としての地位を確立しています。

2016年にはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演。同作では新垣結衣さん演じる主人公・森山みくりの叔母、土屋百合役を演じ、「ゆりちゃん、かわいい」と大きな反響を呼びました。


また、2019年11月公開の映画『マチネの終わりに』では俳優・福山雅治さんとの大人の恋が大きな話題に。


観た人からは「セリフだけでなく態度や仕草で想いが伝わる」「素晴らしい演技でした」と大好評で、何回も観に行ったというファンもいたようです。


そんな石田ゆり子さんは声優にも挑戦しており、1997年に公開されたジブリ映画『もののけ姫』では、ヒロイン・サンの声を務めています。2020年10月には映画『望み』、さらに同年12月には映画『サイレント・トーキョー』の公開が控えるなど、あちらこちらから引っ張りだこの人気っぷりです。


年齢を重ねても美しい容姿を保ち続けていることから『奇跡のアラフィフ』と呼ばれることもある石田ゆり子さん。今後の活躍からますます目が離せません!

石田ゆり子の若い頃に驚き卒業式の写真と現在の姿を見比べてみると?

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード