くらし情報『子連れでスーパーに行こうとしたら… 前田敦子の『告白』に、同情の声』

2020年9月6日 12:23

子連れでスーパーに行こうとしたら… 前田敦子の『告白』に、同情の声

子連れでスーパーに行こうとしたら… 前田敦子の『告白』に、同情の声

2020年9月5日に、俳優の前田敦子さんがInstagramを更新。

いきすぎた取材や報道の在り方について、苦言を呈しました。

前田敦子「面白おかしく物語を作らないで」

「真剣な内容を失礼します」という1文とともに、前田さんは同日起きた出来事について投稿。

幼い我が子を連れてスーパーマーケットへ行く道中、記者に後ろから突然声をかけられたといいます。

取材を断っても記者はついてきて、前田さんの行く先にはカメラを持った人が待ち構えていました。

今朝子供を抱っこしながらスーパーに向かって歩いていたら、記者の方に声をかけられました。

後から突然でびっくりしましたし、お断りしてエスカレーターに乗っている間もずっとで、エスカレーターを降りた先にはカメラを構えた方がいて。。

子供が一緒だったのでとにかく危ないなと冷や冷やしました。


子供との写真はもちろんやめてほしいです。

atsuko_maeda_officialーより引用


前田さんは、生活をおびやかされるような取材の在り方について、胸の内をつづっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.