女性に声をかけた、金髪のコンビニ店員 彼がとった行動に涙…
2020年5~8月にかけて、ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催。
『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集しました。
『grape Award 2020』心に響くエッセイを募集!今年は2つのテーマから選べる
今回は、応募作品の中から『金髪兄さんありがとう』をご紹介します。
受験に落ちてしまった私は暗い闇の中を歩いていた。
途中、人気のないコンビニエンスストアを見つけ中に入り、ひとつ深いため息をつく。
奥の方から、金髪で20歳くらいのお兄さんがだるそうにいらっしゃいませ、と小さな声でお出迎えしてくれた。
暗い顔をし下を向いている私が言えることではないが、彼は仕事をしっかりできている人だとは思えない。そんな印象だった。
落ち込んでいた気持ちが更に落ち込んだわたしは、少し猫背で黙々とお菓子の棚を見つめていた。
ここに何分いただろうか。ザザザザ、と急に大きな音がしたのでガラス越しに外を見てみると突然の大雨。
あんなに頑張ったのに、どうして。なぜ落ちてしまったんだろうか、胸が締め付けられ目から涙が溢れた。