くらし情報『道行く人に無視されて、困っていたおじさん そこへ男性配達員がやってきて…?』

2020年9月14日 19:42

道行く人に無視されて、困っていたおじさん そこへ男性配達員がやってきて…?

※写真はイメージ

2020年5~8月にかけて、ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催。

『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集しました。

『grape Award 2020』心に響くエッセイを募集!今年は2つのテーマから選べる

今回は、応募作品の中から『配達の仕事は、人助けと思ってます』をご紹介します。

8月の猛暑、歩いているだけで溶けてしまいそうな中、私は団地を歩いていた。

この団地は新しくデザインされたところで、1階にお店や歯医者、クリニックもある。すぐ横には大きなイオンモールがあり、子育て世帯も多く暮らす。

私がイオンへ歩いていると、足を引きずったおじさんが、通りがかる人に声をかけていた。でも、みんな通り過ぎてしまう。

おじさんは汗を拭きながら困った表情。あまり見ない顔だし、暑い炎天下だから、みんな自分のことに必死、誰も足を止めない。

そこに、いつも団地を回ってくれている宅配の配達員さんが通りかかった。

彼はおじさんのほうに寄って行って何か話をし、小走りでその場をあとにした。

そしてすぐに台車をガタガタと押しながら走ってもどってきて、なんとその台車におじさんがちょこんと腰かけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.