くらし情報『80代母親「宅配で弁当を頼むなんて、近所の人に何をいわれるか…」 数日後?』

2020年9月12日 17:12

80代母親「宅配で弁当を頼むなんて、近所の人に何をいわれるか…」 数日後?

※ 写真はイメージ

2020年9月に、綺月陣(@jin_kizuki)さんがTwitterに投稿した、母親のエピソードをご紹介します。

ある日、離れて暮らす80代の母親から、夕方に電話を受けたという投稿者さん。

何ごとかと思い尋ねてみると、「宅配で頼んでいる弁当がおいしい」と話し始めたといいます。

投稿者さんいわく、母親はずっと「ご飯は手作りしなきゃいけない」という信念を守り続けてきた女性。

しかし、暑さと新型コロナウイルス感染症の流行により、夜の時間帯のみ弁当の宅配サービスを利用することにしました。

80代母親「宅配で弁当を頼むなんて、近所の人に何をいわれるか…」 数日後?

※ 写真はイメージ

実際に宅配サービスを利用して、母親の価値観はガラリと変化。

母親は、投稿者さんに対し「弁当が届くたびに、今まで見たこともないおかずが入っているのが、楽しみで仕方がない」と語りました。

さらに、食材が不要になったことで冷蔵庫の中がスッキリと片付いただけでなく、夜に料理をしなくなって「ガス台の火の消し忘れがなくなった」と嬉しそうにしていたといいます。


宅配サービスの車が自宅の前にとまるたびに「近所の人になんていわれるか不安…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.