くらし情報『「〇〇ができない父親はほぼ価値なし」海老蔵と中尾明慶が語る子育てとは?』

2020年9月14日 01:30

「〇〇ができない父親はほぼ価値なし」海老蔵と中尾明慶が語る子育てとは?

「〇〇ができない父親はほぼ価値なし」海老蔵と中尾明慶が語る子育てとは?

パパ友同士である俳優・中尾明慶さんと歌舞伎役者の市川海老蔵さん。

そんな2人のリアルな子育てトークがYoutubeチャンネル『中尾明慶のきつねさーん』にアップされています。

テーマは『子供の教育について』。

Youtubeだからこそ話せる子育て論

中尾明慶さんが、日々の子育ての悩みを市川海老蔵さんに聞いていくという、こちらの動画。

歌舞伎役者として、父親として、そしてYoutuberとして活躍する海老蔵さんならではの子育て論がふんだんに散りばめられています。


中尾さんは動画内で「子供が継続して物事をやり遂げるモチベーション維持の仕方」を海老蔵さんに尋ねています。

生まれながらにして歌舞伎役者という、途中で投げ出すことのできない道が決まっていた海老蔵さんの答えはさすがのひと言です。

ほかにも父親としての威厳の保ち方や、娘が恋人を連れてきた場合など、ほかでは聞くことのできない話が繰り広げられます。


プライベートなパパの顔を多く見せてくれるこちらの動画。パパのみならず、ママも子育てのヒントがつかめるかもしれませんね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.