くらし情報『「さかなクン」が『さかなクンになる前の話…』を公開!そこには心温まるストーリーが』

2020年9月14日 01:30

「さかなクン」が『さかなクンになる前の話…』を公開!そこには心温まるストーリーが

「さかなクン」が『さかなクンになる前の話…』を公開!そこには心温まるストーリーが

今や、東京海洋大学の名誉博士・客員准教授となり、メディアでも大活躍の『さかなクン』。

絶滅したと思われたクニマスの生息確認に貢献したり、各地の親善大使を務めるなど、その活躍は、とどまるところを知りません。

そんなさかなクンが、自身のYouTube『さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun』で『【Episode.0】さかなクンになる前の話…』を公開しています。

寿司店の大将と…

昔「魚に関する仕事」ということで、鮮魚店、水族館、熱帯魚店など、さまざまなアルバイトを経験してみたものの、どれも向かなかったというさかなクン。

次に思いついた仕事は寿司店でした。

理由は、お寿司が大好物だから。なんとも、さかなくんらしいですね。

早速、以前から知り合いだった寿司職人の川澄健さんに電話をし、働かせてもらうことになったそうなのですが…この川澄さん、なんと『TVチャンピオン』(テレビ東京系)優勝者でもあるすごい方なのです。


そんな一流の大将の下で、寿司職人への一歩を踏み出した、さかなクンはその後…。

気になる続きは、動画をご覧ください。


さかなクン誕生の裏には、こんな心温まるエピソードがあったのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.