くらし情報『大坂なおみが全米オープンテニス優勝! インタビューの返答に「めちゃくちゃかっこいい」の声』

2020年9月13日 12:43

大坂なおみが全米オープンテニス優勝! インタビューの返答に「めちゃくちゃかっこいい」の声

大坂なおみが全米オープンテニス優勝! インタビューの返答に「めちゃくちゃかっこいい」の声

2020年8月31日(日本時間9月1日)から開催されている全米オープンテニスで、大坂なおみ選手が優勝。

祝福の声が上がる中、試合後のインタビューでの発言に注目が集まっています。

大坂なおみが着けた7枚のマスク

全7試合に臨む際、大坂選手は警察の暴力などで死亡した黒人犠牲者の名前入りマスクで登場。

被害者遺族たちから感謝の声が上がる一方で、「スポーツに黒人差別の話題を持ち込むな」という批判の声も上がっていました。

大坂なおみ選手に、遺族が感謝のメッセージ「見返して、たくさん泣きました」

ラストの7試合目に、大坂選手は『Tamir Rice』の文字が入ったマスクを着用。おもちゃのエアガンで遊んでいたところを警官に撃たれた、12歳の少年の存在をアピールしました。


試合後のインタビューで、『7枚のマスクを通して伝えたかったメッセージ』について、改めて尋ねられた大坂選手。

その時の返答を、全米オープンテニスのTwitterアカウントが投稿しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.