くらし情報『散歩中に倒れた祖母を助けるために 車を運転した11歳の少年が称賛される』

2020年9月14日 11:07

散歩中に倒れた祖母を助けるために 車を運転した11歳の少年が称賛される

※写真はイメージ

予期せぬ緊急事態が起きた時はいかに落ち着いて冷静に対応できるかが大事です。それが人の命にかかわることであればなおさらでしょう。

アメリカに住むアンジェラ・ブルワー・レイさんは11歳の孫、PJくんと一緒に散歩していました。

海外メディア『11Alive』によると、PJくんは外で遊ぶのが大好きでよくゴーカートや子供用の4輪車に乗ってアンジェラさんのウォーキングに付き合ってくれるのだそう。

この日もいつものように2人は散歩に行きましたが、自宅から2.4㎞ほど離れたところでアンジェラさんの具合が悪くなってしまいます。

彼女は糖尿病を患っていて、血糖値が下がったために体が震えて動けなくなったのです。

祖母を助けるために孫がとった行動は

アンジェラさんの異変に気づいたPJくんはすぐさま自宅のほうに向かって走って行ったといいます。

その間にアンジェラさんは何とか『止まれ』の道路標識まで移動し、そのポールにもたれかかっていたのだそう。


すると次の瞬間、彼女の愛車のメルセデスベンツがゆっくりと向かってくるのが見えたのです。

散歩中に倒れた祖母を助けるために 車を運転した11歳の少年が称賛される

※写真はイメージ

運転していたのはなんとPJくん!彼はアンジェラさんを車に乗せて、自宅へと連れて帰りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.