男性がふと抱いた『ある疑問』 内容に、共感の声が続出したワケが…コチラ
「休み時間なんてあっという間なのに、小学生の頃はすごかったな」
そんなひと言とともに、作品をTwitterに投稿した、漫画家のコハラモトシ(@kohara_motoshi)さん。
コハラさんは、子供の頃の『時間の使い方』を振り返り、ある疑問を抱いたそうです。
『時間の使い方』
休み時間なんて、あっという間なのに…
— コハラモトシ@FANBOX活動中 (@kohara_motoshi) September 13, 2020
小学生の頃は、凄かったな…。 pic.twitter.com/l0JRcjzJAE
「たった15分の休憩時間でも、校庭に出てドッジボールで遊んだ小学生の頃の行動力はすごかった」と、自身の幼少期を振り返ったコハラさん。
スマホをいじるだけであっという間に過ぎ去る現在の15分と比較し、「昔のほうが時間の使い方がうまかったかもしれない」と、切なげにつづったのです。
コハラさんの作品はまたたく間に拡散され、共感の声が寄せられました。
・私も小学生の頃、3階の奥の教室だったのにボールを持って校庭に急いで出てサッカーをしていました。あの行動力と体力が欲しい…!
・小学生は時間の使い方がうまいですよね。
記憶をまっさらにして、小学4年生くらいの夏休みを体験したいなと時々思います。
・分かります。1日の体感時間があの頃と比べて変わった。なんでだろう。
同じ時間は、二度と戻ることはありません。
しかし、これからの人生の時間をどう使うかは、自分自身で決めることができるのです。
大人になった今、後悔しない時間の使い方を、改めて考えさせられますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
東京ミステリーサーカスで開催中のイベントが1日遊び放題!豪華7大特典付き「ワンデーパスポート」が、2026年も大好評につき毎月数量限定で販売決定!
-
new
中村海人、”甥っ子&姪っ子”とのほんわか3ショットに反響「叔父さんというよりお兄さん」 ドラマ『夫に間違いありません』オフショット
-
「第2回 給食タイムトラベラー」1月27、28日開催東京中央区で揚げパン無料試食!中西製作所が学校給食の「昔・今・未来」を再現
-
『映画ドラえもん』宣伝アンバサダー第2弾はアルコ&ピース! 声優初挑戦も「まだドッキリだと(笑)」
-
加藤夏希さん小1息子が頭から流血で「ママ、俺死ぬー!」とパニック「大丈夫、死なない、死なないよ」救急車騒ぎ明かす