急逝した芦名星 対する前田裕二のコメントに、称賛の声
2020年9月14日に、36歳という若さで急逝した、俳優でモデルの芦名星さん。
あまりにも突然すぎる別れに、ファンを始め、多くの著名人からも悲しみの声が上がっています。
前田裕二「ご家族の気持ちを考えると…」
同月15日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、亡くなった芦名さんについて報道。
MCの加藤浩次さんから意見を求められた、同番組のコメンテーターでSHOWROOM株式会社の代表取締役社長を務める前田裕二さんは、次のように述べました。
ご家族の気持ちを考えると、もうとにかくそっとしてあげたいというか、ご冥福を祈りたいっていう気持ちが強いです。
ここで僕がいうのもおかしいのかもしれないんですけれども、メディアの報じ方に関しても、そこに優しさがあるといいなと思います。
こういう著名な方が亡くなったりすると、「なんで死んだんだろうか」とか、例えば周りの人が「こういう風に人間関係影響してたからじゃないか」という追求をしていくというかですね…。そういう流れってあると思うんですけれども。
まさにこの朝、ご本人を見つけられたお兄さんの気持ちとか、ご家族の今の気持ちを考えると、我々の『報じる側』というんですかね。