くらし情報『手相は右手と左手どちらを見たらいい? 島田秀平は多くの占い師と違って…』

2020年9月15日 17:31

手相は右手と左手どちらを見たらいい? 島田秀平は多くの占い師と違って…

目次

・手相は右手、左手のどちらで見るの?それぞれの意味は?
・手相で右手が持つ意味と見方
・手相で左手が持つ意味と見方
・手相で右手と左手のしわが違う意味って変わるの?
・右手の手相のほうがいい場合の見方
・左手の手相のほうがいい場合の見方
・占い師は両手を見て総合的に判断
手相は右手と左手どちらを見たらいい? 島田秀平は多くの占い師と違って…

生命線や感情線、運命線など、手のひらのしわを見て占う手相。自分でチェックしたことがある人も少なくないでしょう。

しかし、手のひらをよく見てみると…しわの形が右手と左手で違うことも。

手相を見る時は、右手と左手のどちらで見たほうがいいのかや、それぞれの手が持つ意味などをご紹介します。

手相は右手、左手のどちらで見るの?それぞれの意味は?

右手と左手で手相がほとんど変わらない人はいいのですが、大きく違う人はどちらの手を見るかで悩んだことがあるでしょう。

また、男性は右手、女性は左手など、性別で見る手が変わるという噂も…。

実は手相を見る時の手や意味は、占い師や時代によってさまざま。解釈なども変化しています。

現代では多くの占い師が、以下のように考えているようです。

手相で右手が持つ意味と見方

手相を見るのは右手と左手どっち?意味や見方はどう変わる?

右手の手相には、努力で得た能力など、後天的な情報が刻まれているといいます。

現在の状態や運勢を見る場合は、右手を指標にすることが多いようです。

また、右手は左脳とつながっているため、言語や理性、現実的なことを見る場合にも重要視されることがあります。

右手の結婚線は、自分が結婚してもいいと思える相手と出会う回数を表しているという占い師も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.