くらし情報『「いいねに励まされた」 安倍首相がTwitterユーザーに『感謝』 反響相次ぐ』

2020年9月16日 12:05

「いいねに励まされた」 安倍首相がTwitterユーザーに『感謝』 反響相次ぐ

「いいねに励まされた」 安倍首相がTwitterユーザーに『感謝』 反響相次ぐ

2020年9月16日、安倍晋三総理大臣は午前中の臨時閣議で内閣総辞職をしました。

首相官邸のTwitterアカウントは、退任にともない、Twitterユーザーに向けた安倍総理のメッセージを投稿。反響を呼んでいます。


「毎回、たくさんの『いいね』やコメントをいただき、大いに励まされながら、安倍内閣はさまざまな課題にチャレンジすることができました」と感謝の言葉を述べた安倍首相。

「残念ながら残された課題もある」と述べつつも「国論を二分するような困難な課題に挑戦し、達成できたこと、実現できたことがある」と内閣の成果について振り返っています。

7年8か月にわたる長期政権の間、外交・安全保障に関わる分野で目立ち、国内外で評価を得た一方、消費税増税や、森友学園の国有地値引きや公文書改ざん問題などについては批判の声もありました。

菅義偉総裁が第99代の総理大臣に

同日午後、自民党の菅義偉総裁が、衆参両院の本会議で行われる総理指名選挙を経て、第99代の総理大臣に就任します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.