くらし情報『『マツコ・デラックス』芸名の由来とは? 「そうだったんだ!」「笑った」』

2020年9月19日 13:28

『マツコ・デラックス』芸名の由来とは? 「そうだったんだ!」「笑った」

だから、なんの愛着もないの。『マツコ』は愛着あるけど。

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

有吉さんから「じゃあ、『EX』でもよかったんだよね?」という問いかけに「そうね」と笑いながら答えたマツコさんは、『マツコ・デラックス』のほかにも、芸名候補があったことを明かしました。

『マツコ・ロワイヤル』も考えたし。ロイヤル感を出そうと思って。

『マツコ・インターナショナル』とか。

なんでもいいから…『マツコ・ユニバーサル』とか。

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

『マツコ・デラックス』以外にも、さまざまな候補があったというマツコさん。

最終的に、消去法で『マツコ・デラックス』に決定したのだそうです!

『ユニバーサル』とか『インターナショナル』とかは、もし私がいろんな所に出れるようになった時に、文字数多すぎて申し訳ないなと思って。

あと『ロワイヤル』は、最後ちょっと、そこまでの人間じゃないと思って。消去法で『デラックス』が残ったのよ。

マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用

『マツコ・デラックス』さんの名前の由来を知ったファンからは…。

・そうだったんだ!でも『マツコ・ロワイヤル』もいい名前。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.