くらし情報『子役を突然呼びだした、天海祐希 その理由に「素敵すぎる!」「さすが」』

2020年9月19日 18:19

子役を突然呼びだした、天海祐希 その理由に「素敵すぎる!」「さすが」

っていわれて。

「この先、何があってもその気持ちを絶対に忘れないで。どっかで誰かが見てるし、絶対誰かが見つけてくれるから、そのままでいて」っていわれて。

「それ以上もそれ以下もない、そのままでいて」っていわれて、「分かりました」っていったのがずっと残ってたんで。

その後も結構、学園モノが私、多かったので。メインじゃないキャラクターっていうのもめちゃくちゃやってきたんですけど、それだけはずっと忘れないで、やってきた。

A-Studio+ーより引用

天海さんが発したのは、「自分が主役じゃない時も、気を抜かないでいることを忘れないでいて」という役者としてのアドバイス。

きっと天海さんは子役に対しても、同じ1人の役者として見守っていたのでしょう。
だからこそ伊藤さんの長所を見抜き、助言したのかもしれません。

現に、2020年に伊藤さんが初めて声優として主演を務めたテレビアニメ『映像研には手を出すな!』(NHK)では、音響監督が当時『女王の教室』の伊藤さんを見て「いつかこの子と仕事をしたい」と思っていたそうです。番組を見た多くの人が天海さんと伊藤さんの素敵なエピソードに心打たれ、ネットで拡散されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.