くらし情報『田中みな実「なんとも思わない」 視聴者から「ド正論」「まともな感覚」と称賛』

2020年9月20日 16:14

田中みな実「なんとも思わない」 視聴者から「ド正論」「まともな感覚」と称賛

田中みな実「なんとも思わない」 視聴者から「ド正論」「まともな感覚」と称賛

2020年9月20日放送の、情報番組『サンデージャポン』(TBS系)に、フリーアナウンサーの田中みな実さんがコメンテーターとして出演しました。

番組冒頭では、菅新内閣の平均年齢が60.4歳であり『おじいちゃん内閣』と呼ばれていることなどについて議論。

その中で、新内閣のうち、女性は上川陽子法務大臣と橋本聖子国務大臣の2人だけということについて、司会を務めるお笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんから意見を求められると、田中みな実さんは…。

毎回なんか、女性が少ないだの多いだのってとり上げられるんですけど、それ自体に結構、私は違和感があって。

「同じ女性としてどう思う?」って割と意見を求められるけれども、同じ女性としては別に、特に何も思わない。

女性が多かろうが少なかろうが。

それよりも、こういうコロナ禍においてちゃんと仕事をしてくれる人たち、私たちが安心して政治を任せられる人たちの人事になったんじゃないかなと思って。

私は期待したいと思います。


サンデー・ジャポンーより引用

新内閣が発表されるごとに注目される、内閣の男女比率。

女性閣僚が少ない菅内閣に対し、「女性のことを真剣に考えてくれるのか不安」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.