はとバス、稼働しないバスで作り出したものに「ぶっ飛んでる」「すごい」の声
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による影響を受けている観光地。
2020年9月の4連休には多くの人出が見られたものの、海外からの観光客を含め、観光バスなどの稼働は減っています。
東京観光などのバスツアーを運営している『はとバス』も、コロナウイルスの影響を受けていました。
そんな『はとバス』が生み出した、稼働していない観光バスを使った企画に、ネット上では「逆転の発想!」などと話題になっています。
企画もすごいけど技術もすごい!
『はとバス』が考案したのは、『はとバス車庫で迷路体験』というもの。
なんと、車庫にある使っていない観光バスで巨大迷路を作成したのです。
【バスでつくる巨大迷路探検】
— はとバス【公式】 (@HATOBUS_JP) September 9, 2020
バスが車庫にたくさん待機している、今だからこそできる新コース❗️
バスの間をあっちこっち!今しかできない巨大なバス迷路で遊んでみませんか
『スモールワールズTOKYO』の見学・昼食付き
新コースの詳細はコチラ→ https://t.co/51W970VKYv
#はとバス #Hatobus pic.twitter.com/98G2GysPbE
注目されているのは、逆転の発想で生み出された企画と運転技術。
人がやっと通れるほどの幅を開けて止めるのはもちろん、ぶつからないギリギリの近さで行き止まりを作っているのです。
産経新聞によると、迷路には高さ約3.8m、長さ約12mの観光バスが約60台を並べられているとのこと。
写真を見た人たちからは、称賛の声が寄せられていました。
・企画がぶっ飛んでいるけど素晴らしいと思う!
・楽しそう!ピンチの時のアイディアは本当にすごいな。
・逆転の発想ですね。それにしても駐車テクニックがすごすぎませんか!?
同月21日まで開催された、観光バスで作る巨大迷路。ネット上には、多くの人が楽しんだ様子を投稿していました。
コロナウイルスによって多くの人が楽しみを奪われてしまったことでしょう。
ですが、逆手にとってこの時期だからこそできる体験があるということに、気付かされますね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
バスに乗っている時の『あるある』? 停車駅がアナウンスされても、降車ボタンを押さないワケ【漫画】
-
new
『SPY×FAMILY』ミュージカル最新作、アーニャ役の子役3人発表 泉谷星奈が続投 新たに古座野叶、真野麗花が出演【プロフィール&コメント】
-
new
森崎ウィン、『SPY×FAMILY』続編に熱意たっぷり「最高な夢を与えられるように」 ロイド役で続投
-
new
Aぇ! group「でこぼこライフ」、「デジタルシングル(単曲)」1位に初登場 映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』主題歌【オリコンランキング】
-
new
宇垣美里vs篠田麻里子、夏の“タワマン・ママ友バトル“へ 連ドラ『おちたらおわり』発表【あらすじ・コメント全文】