くらし情報『毎日しなくてもOK!?『朝の散歩で1日が変わる!』メンタリストDaiGoが力説』

2020年9月28日 04:30

毎日しなくてもOK!?『朝の散歩で1日が変わる!』メンタリストDaiGoが力説

毎日しなくてもOK!?『朝の散歩で1日が変わる!』メンタリストDaiGoが力説

運動不足解消のためにウォーキングを日課にしたいと思っていても、時間が作れないと諦めている方はいませんか。

そんな方に朗報です。

YouTubeチャンネル『メンタリスト DaiGo』で配信している動画『人生が当日から激変する【朝の行動】とは?』では、散歩の意外な効果を紹介しています。

メンタリストDaiGoさんによると、たまにする散歩でも一定の効果があるという論文が発表されたとのこと。一体どんな効果なのでしょうか。

まずは動画をご覧ください。


メンタリストDaiGoさんは、さまざまな効果を具体的に動画で紹介しています。

たった20分のウォーキングをするだけで、これだけの効果があるとは驚きですね…。

「散歩をした日は1日中その効果が持続する」「その日1日の気分をよくするためには、定期的運動ではなく当日の運動が大切」という研究結果も意外でした。

もしかしたら、テスト前はノートを見直すよりも散歩をした方が効果的かもしれません。

気が向いた時に20分間散歩するだけで「その日1日が少し変わるかもしれない」と思うとワクワクしますね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.