くらし情報『「幸せな結婚生活の秘けつは?」 そう聞かれて、80代の夫婦はこう答えた』

2020年9月25日 11:06

「幸せな結婚生活の秘けつは?」 そう聞かれて、80代の夫婦はこう答えた

Katie Autry Photography

結婚60年目を迎えた80代の夫婦の写真が人々に感動を与えています。

アメリカ・ネブラスカ州に暮らす88歳のマーヴィンさんと81歳のルシールさんは1960年に結婚しました。

海外メディア『INSIDER』によると、2人はともに教師で、同じ学校で働くうちに恋に落ちたのだそうです。

結婚後は3人の子供と6人の孫、4人のひ孫に恵まれました。

Posted by Christina Stone Nelms on Friday, August 21, 2020Posted by Christina Stone Nelms on Friday, August 21, 2020

ダイヤモンド婚を祝うため、夫婦が選んだ衣装は

2020年8月、ルシールさんとマーヴィンさんはダイヤモンド婚を祝うため、記念撮影をすることにしました。

そこでルシールさんはあるアイディアを思いつきます。それは結婚式で着た衣装をもう一度着て写真を撮ること。

夫婦はそれぞれの衣装を大切に保管していました。マーヴィンさんは当時とほぼ体型が変わっていないため、スーツをそのまま着用。

ルシールさんのウエディングドレスはなんと裁縫が得意な彼女が自分で作ったものなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.