くらし情報『火のついた車を目撃した青年がとった行動を警察も称賛 「なんて勇敢なんだ!」』

2020年9月25日 16:15

火のついた車を目撃した青年がとった行動を警察も称賛 「なんて勇敢なんだ!」

Waterbury Police Department

もし目の前を走っている車が燃えているのを目撃したら、あなたはどうしますか。恐らく多くの人は消防車を呼ぶのではないでしょうか。

アメリカのコネチカット州に住む18歳のジャスティン・ギャヴィンさんが歩いて買い物に行こうとしていた時のこと。

彼のすぐそばを火がついた車が通りすぎたのです。

海外メディア『CNN』によると周りにはほかにも多くの人がいて、誰もがその車に気が付いたといいます。

ジャスティンさんはその車に向かって「止まって!あなたの車は燃えているよ!」と大声で叫んだのだとか。

しかし車は止まらなかったため、彼は走って追いかけます。周りの車の運転手たちもクラクションを鳴らして知らせると、ようやく車が停車。

そしてジャスティンさんはその車に追いつくと、すぐに駆け寄って車内から母親と3人の子供たちを救出したのです。3人の中でもっとも幼い子はまだ1歳だったといいます。

彼が親子全員を助け出した直後、車は激しく燃え始めてあっという間に炎に包まれてしまったそうです。

自らの命の危険を顧みず、親子を助けた青年

ジャスティンさんのおかげで親子4人は全員無事だったということです。

この出来事の数時間後、地元のウォーターベリー警察はジャスティンさんの勇気ある行動を称え、彼に栄誉ある『チャレンジ・コイン』を授与。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.