くらし情報『周りに合わせるのに疲れた人必見!婦人科・不妊症の漢方専門家の堀ママさんの言葉に癒される!』

2020年9月27日 04:30

周りに合わせるのに疲れた人必見!婦人科・不妊症の漢方専門家の堀ママさんの言葉に癒される!

周りに合わせるのに疲れた人必見!婦人科・不妊症の漢方専門家の堀ママさんの言葉に癒される!

面白くないけど、周りに合わせて愛想笑い。

誰でも経験があるのではないでしょうか。

その場にいても楽しくないと、楽しめていない自分や、来てしまった自分が嫌になったりもしますよね。

婦人科・不妊症の漢方専門家の堀ママさんが、「無理に楽しいふりをすることなんていなわ」と投稿。「すごく救われた」「心に響いた」と感謝や共感のコメントが多数寄せられています。


矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

人それぞれ、好き嫌いや価値観は違うものですよね。

誰かといるのが好きな人もいれば、1人でいるのが好きな人もいる…友達が多い方がいいと思う人もいれば、友達の数に意味はないと考える人も。


そんな考え方や価値観も「良い悪い」や「優劣」ではなく、「ただそれぞれに違うだけよ」と教えてくれる堀ママさん。

その文面や内容はとても優しく、読んでいて癒されますね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.