相次ぐ芸能人の訃報に、風間俊介が語った『想い』は… 「本当にその通り」「ずしんと来た」
2020年9月27日、俳優の竹内結子さんが亡くなったことが明らかになりました。40歳でした。
突然の訃報に、芸能界をはじめ多くの人が衝撃を受けており、悲しみの声が上がっています。
【訃報】竹内結子さん40歳が逝去「早すぎる」「どうして」と悲しむ声
風間俊介「芸能界だけのことではない」
同月28日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、竹内さんの訃報について報道。同番組のコメンテーターを務める俳優の風間俊介さんの発言が反響を呼んでいます。
同年7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんとも親交のあった風間さん。相次ぐ俳優仲間の訃報を受けて、思うことを語りました。
まず、大好きな女優さんです。
そして一緒に仕事をさせていただいたときにも、本当にそこにいると空気がきれいになっていくというか、浄化されていくような、そんなオーラをまとった方でした。
最近仲間が立て続けにいなくなってしまうことがあって、本当につらいんですけども、よく「芸能界の今、立て続けに」ってそう仰る方もいて、それも合っていると思うんですけども、芸能界だけのことではないと僕は思っていて。
もし、みなさんの周りに最近連絡しようと思っているけども、思っているだけでできていない方がいたら、ぜひとも連絡してほしいと思うんですよね。