吉野家、松屋、すき家のカレーをまとめて食べ比べ! ルーのみで一番辛さが強いのは…
食べる前に吉野家の公式サイトをチェックしてみると、このように説明していました。
醤油やだし感を強めた和風カレーに仕上げました。清涼感のある爽やかな口あたりでサラッと食べやすくなっております。
吉野家公式サイトーより引用
なるほど、和風カレーか…。
蓋を開けると、それほど強くはないカレーの香り。スプーンでルーをすくってみると、「玉ねぎがちょっと入っているかな?」と感じる程度で、特に大きな具材は入っていないようです。
最初にルーのみを食べてみます。
スパイスの味は感じるものの、それほど辛くはありません。辛いのが苦手な人でも、なんとか食べられるでしょう。
ただ、醤油の味が強いのか、ちょっとしょっぱさを感じます。ルーのみで食べ続けるには塩味が強いかもしれません。
次にご飯と一緒にルーを食べてみましょう。
ルーの粘度がそれなりにあるので、ご飯との絡みはよい感じです。
味の濃さはまだ残っていますが、ご飯と一緒に食べることで問題ないように感じました。
ちなみに吉野家の『カレー』の値段は、2020年9月現在、3つの中で最安値の税抜き358円!
これだけ安いなら、具材があまり入っていなくても納得です!
松屋のカレー
次いで試食するのが松屋のカレー『創業ビーフカレー』、税込み490円です。