くらし情報『「お刺身のように」?! おもしろ指導にホッコリ まるでサーモンのような桃で完成させたスイーツは…』

2020年9月29日 09:46

「お刺身のように」?! おもしろ指導にホッコリ まるでサーモンのような桃で完成させたスイーツは…

「お刺身のように」?! おもしろ指導にホッコリ まるでサーモンのような桃で完成させたスイーツは…

2019年から、堤下敦さんがYouTubeチャンネル『堤下食堂』を配信中です。

堤下さんといえば、吉本興業に所属のお笑いコンビ『インパルス』のツッコミ担当で、相方は板倉俊之さん。1998年に結成されて以来、これまでシュールなコンビネタでお茶の間を賑わせていましたが、この『堤下食堂』では堤下さんが店長となり、いろいろな料理にチャレンジしています。

お菓子の分野では、『チョコブラウニーサンデー』を作ることを目標にしているそうですが、今回のお題は…。

まずは、YouTubeをご覧ください。


夏といえば桃ということで、今回チャレンジしたスイーツは、ヨーグルトの酸味でさっぱり食べられる『桃のムース』。

実は、堤下さんは、果物アレルギーで生のフルーツが食べられないそうで、桃缶を使うお題に大喜びでした。

桃缶を使うなら、夏だけでなく一年中楽しめそうですね!

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.