くらし情報『歩行者が多くて仕方なく石畳の上でベビーカーを押す妻 夫が代わると一変し…』

2020年9月29日 17:19

歩行者が多くて仕方なく石畳の上でベビーカーを押す妻 夫が代わると一変し…

※写真はイメージ

0歳の子供を育てている、ちむ子(@chimwo_chimko)さん。

ベビーカーを押しながら夫婦で街を歩いていた時、あることに気が付いたといいます。

Twitterにその気付きを投稿したところ、反響が上がりました。

夫がベビーカーを押すと周りの反応が一転

歩行者の道を、ベビーカーを押しながら夫婦で歩いていたちむ子さん。

しかし、前からベビーカーに気付かないままスマホを見て横に広がって歩いてくる人たちがいたため、仕方なく石畳の上を歩いていたといいます。

歩行者が多くて仕方なく石畳の上でベビーカーを押す妻 夫が代わると一変し…

しかし、石畳の上はガタガタしていてベビーカーも押しづらいでしょう。

そんな姿を見かねた夫は、「貸して。俺が押した方がみんなどいてくれるから」といってきたといいます。

すると、周りの歩行者はベビーカーを避けて歩くようになったため、ちむ子さんは「ベビーカーを押すのが女の人でも、道を譲ってほしい」と思ったそう。

このエピソードを投稿したところ、たくさんのコメントが寄せられ、ちむ子さんは「どれだけ自信を持って歩けるかの差で変わってくる」と感じたようです。


本来ならば、自信があるないに関わらず、前から歩いてきた人のために道を開けるのは当然のことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.