くらし情報『歩行者が多くて仕方なく石畳の上でベビーカーを押す妻 夫が代わると一変し…』

2020年9月29日 17:19

歩行者が多くて仕方なく石畳の上でベビーカーを押す妻 夫が代わると一変し…

ベビーカーを押している人なら、なおさらのことです。

この投稿には、「ベビーカーがあれば偉いのか」「子供連れなら、何をしてもいいのか」といった声も上がっています。

ベビーカーを押している人が優先的に歩けるといったルールはありません。ですが、ルールがなくても気を使ったり、優しくしたりする気持ちは大切です。

【ネットの声】

・譲り合いが当たり前になってほしいです。

・きっとこの石畳の道はベビーカーだけじゃなくて、車いすでも杖をつくお年寄りでも歩きにくいと思う。

・すごく分かる。「すみません…」っていいながらいつも通っています。

もちろん、ベビーカーを押す側として他人の足を巻き込まないようにや、ぶつからないようになど注意する点はたくさんあります。

歩行者にどいてもらって当たり前とはならないでしょう。

ですが、石畳のような明らかにベビーカーでは大変そうな道で見かけたら、譲ってあげるなど優しさを見せたいものですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.