くらし情報『「小さいネコバスが通り過ぎて行った」 冗談かと思ったら、本当だった!』

2020年10月2日 16:04

「小さいネコバスが通り過ぎて行った」 冗談かと思ったら、本当だった!

「小さいネコバスが通り過ぎて行った」 冗談かと思ったら、本当だった!

中秋の名月が夜空を彩った、2020年10月1日。この日、多くの人が美しい月夜を眺めたことでしょう。

そんな特別な一夜に、おとぎ話のような光景が目撃されました。

写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した動画をご紹介します。

「目の前をちっちゃいネコバスがとおり過ぎて行きました」

深夜3時、中秋の名月を眺めていたKAGAYAさんの目の前を通り過ぎたのは、ジブリ映画『となりのトトロ』に登場する『ネコバス』。

その正体はというと…。


実際のネコバスよりもミニサイズですが、電線の上を歩くシチュエーションや、月夜に照らされるシルエットが、『となりのトトロ』を彷彿とさせます!

思わずメイとサツキを探してしまいそうになるKAGAYAさんの動画は、公開から1日足らずで約30万件もの『いいね』が寄せられるほどの反響ぶり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.