くらし情報『カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙』

2020年10月3日 12:15

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙

2020年10月2日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんがバラエティ番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演。

この日の放送では『自衛隊&伝説の家政婦シマさん2時間SP』と称し、カズレーザーさんが陸上自衛隊高等工科学校の『1日学校長』体験をすることになりました。

陸上自衛隊高等工科学校とは、神奈川県横須賀市の陸上自衛隊武山駐屯地内にある、自衛隊を育成する全寮制の男子校です。

カズレーザーが『陸上自衛隊高等工科学校生』に贈った言葉

3年もの間、一般教育の勉学に加え、厳しい訓練やトレーニングに励み、将来の夢に向けて努力を重ねている陸上自衛隊高等工科学校の生徒たち。

専門的技術の教育を受けたり、陸上自衛官として必要な知識を得る『防衛基礎学』を受けたりと、世間一般の高校生よりも忙しい日々を送っています。

自衛隊が好きだというカズレーザーさんは、同番組で陸上自衛隊高等工科学校の生徒たちが訓練する貴重な姿や装備品を見て大興奮!

その後、『1日学校長』としての任務を終え、カズレーザーさんは生徒たちに最後のあいさつをすることになりました。

みなさんは日々、本当にたくさんの訓練をこなしてらっしゃると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.