くらし情報『「女性はいくらでもウソをつける」の失言に… りんたろー。と兼近大樹の『持論』に称賛の声』

2020年10月3日 19:29

「女性はいくらでもウソをつける」の失言に… りんたろー。と兼近大樹の『持論』に称賛の声

「女性はいくらでもウソをつける」の失言に… りんたろー。と兼近大樹の『持論』に称賛の声

自民党の杉田水脈衆議院議員が「女性はいくらでもウソをつける」と発言したことを自身のブログで謝罪し、話題となっています。

ことの発端は、一部のメディアが、2020年9月25日の自民党会議で杉田議員が「女性はいくらでもウソをつける」と発言したと報道。

その報道に対し、杉田議員は自身のブログで「そのような発言はしていない」と反論しました。

しかしその後、同年10月1日のブログでは発言を認め、謝罪したのです。

9月26日に投稿いたしましたブログ記事「一部報道における私の発言について」につきまして、一部訂正を致します。

件の内閣第一部会・内閣第二部会合同会議において私は大変長い発言をしており、ご指摘のような発言は行っていないという認識でおり、「報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言(「女性はいくらでも嘘をつく」)はしていない」旨を投稿いたしました。

しかし、今回改めて関係者から当時の私の発言を精査致しましたところ、最近報じられている慰安婦関係の民間団体の女性代表者の資金流用問題の例をあげて、なにごとも聖域視することなく議論すべきだと述べる中で、ご指摘の発言があったことを確認しましたので、先のブログの記載を訂正します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.