くらし情報『海上自衛隊の『作戦会議』がどこかおかしい ぶっ飛んだ動画にネットざわつく』

2020年10月3日 17:21

海上自衛隊の『作戦会議』がどこかおかしい ぶっ飛んだ動画にネットざわつく

防衛省 海上自衛隊 スクリーンショットより

陸・海・空の3つの分野で日本を守っている自衛隊。多くの隊員は日々厳しい訓練を乗り越え、任務にあたっています。

災害大国と呼ばれる日本では、地震や豪雨、津波などが起こった際、いち早く現場に駆け付け救助活動を行うのです。

そんな自衛隊に対し、大半の人はその活躍に感謝すると同時に、「真面目そう」といった近寄りがたいイメージを持っているのではないでしょうか。

海上自衛隊のYouTube動画が「ぶっ飛んでる」と話題に

2020年9月30日、海上自衛隊はYouTubeのチャンネルに新しい動画を投稿。

同年1月頃から感染拡大した新型コロナウイルス感染症の影響で、日本では数多くの催し物が中止になっています。海上自衛隊も、そんな現状に頭を抱えている様子。

そこで『広報作戦会議』を開き、その姿を動画で公開することにしたのですが…。



「催し物ができないなら…YouTuberになるしかない!」

なんと、海上自衛隊はちょっぴり棒読みでグダグダな会議の末、制服系公務員YouTuberとして『艦Tube(かんつべ)』を開始することに!

『国家公務員初のYouTuber』は、すでに農林水産省職員が『霞ヶ関初の官僚系YouTuber』として活動しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.