くらし情報『北陸新幹線のポスターが強すぎると話題に 「これは二度見する」「笑った」』

2020年10月4日 16:09

北陸新幹線のポスターが強すぎると話題に 「これは二度見する」「笑った」

目次

・北陸新幹線の『カニ推し』がすごいと話題に
・北陸新幹線のポスターは…
※写真はイメージ

2020年2月頃から世界中に感染拡大した、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。一時は緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えるよう日本政府が呼びかけていました。

急激な感染拡大は間逃れたものの、外出する人が減ったり大型イベントが中止になったりしたことで、全国各地の企業や個人経営の店が厳しい状況に。

また、電車や新幹線、高速バスなどの利用者が激減するなど、コロナウイルスは日本経済に大きな打撃を与えました。

北陸新幹線の『カニ推し』がすごいと話題に

日本政府は、傾いた経済を回復させるためにも『コロナウイルスとの共存』を目指すことに。

そこで、売上が急減した国内観光業や飲食業などの需要喚起を目的とした『Go To キャンペーン』を同年7月から開始しました。

宿泊費用や旅行費用、飲食店の利用が補助される『Go To キャンペーン』。まだ油断できない状況ではあるものの、近場を中心に外出をする人が増えているようです。

北陸新幹線のポスターは…

北陸地方を経由した東京から大阪までのルート開通を目標とし、2020年10月現在は東京から石川県金沢市まで開業している北陸新幹線も、利用者増加を狙っている模様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.