浜崎あゆみ、第2子妊娠に対する『心ない声』を一蹴 「お会いした事もありませんが」
2020年10月2日、42歳の誕生日を迎えた歌手の浜崎あゆみさんは、ファンクラブサイトで第2子の妊娠を発表し、話題になっていました。
浜崎あゆみが第2子妊娠を発表!ネットで「おめでとう」「すごすぎる」の声
明るいニュースに、ネット上では「おめでとう」「40代で続けての出産はすごい!」などお祝いの声が多数上がっていましたが、中には未婚の浜崎さんへのネガティブな声も散見されています。
そんな中、同月5日に浜崎さんはInstagramを更新。
開催された誕生パーティの写真を公開して感謝の言葉をつづるとともに、自身の妊娠に関する心ない声に対してコメントしています。
今回の私の妊娠について、お会いした事もありませんが、ご丁寧にオリジナルな意見を下さったり、産まれてくる子供の事を心配して下さったり、ありがとうございました。
私はこれからもプライベートに関しては自分の物差しで生きていきます。幸せの基準も形も、自分と家族で決めて選んで生きていきます。
それがその他多くの方々とは違ったとしても構わないと思っています。
幸せの形は人それぞれでしかなく、当の本人達にしかわからないもの。
いつも支え、応援して下さる皆様の期待に応えられるアーティストであり続けられるよう、これからも歩みを止めずに進み続けたいと思っていますので、改めて‼️よろしくお願いします‼️‼️‼️
ayumi hamasakiーより引用
妊娠について、誹謗中傷に相当するようなコメントが浜崎さんに多数届いていたのかもしれません。
投稿には、否定的な声への皮肉とともに、自分らしい幸せを選択していきたいという想いがつづられていました。
ネット上では、浜崎さんを応援するコメントが上がっています。
・あゆのコメント、皮肉が効いてて最高です。ちょっと元気が出ました。
・「自分の物差しで生きています」は名言だな。カッコいい。
・本当にその通り。自由に生き方を選んでいい。何を選んでも生きづらくなることがありませんように。
芸能人とはいえ、顔も知らない人たちに生き方を否定されるのはつらいことでしょう。
ましてや妊娠というおめでたい出来事に対するネガティブなコメントは、一層傷付くものです。家族の形や幸せの形は人によってさまざま。今回の浜崎さんの投稿に勇気をもらった人は多いかもしれません。
[文・構成/grape編集部]