くらし情報『芳根京子は難病を乗り越え朝ドラヒロインに! ブログでは「笑顔が難しかったけど…」』

2020年10月12日 18:20

芳根京子は難病を乗り越え朝ドラヒロインに! ブログでは「笑顔が難しかったけど…」

会見では「完治して支障はありません」と笑顔で報告しています。

『サンケイスポーツ』によれば、続けて芳根京子さんは次のような教訓を学んだと語りました。

病を通して命の大切さを実感したし、病を乗り越えたことで芯が強くなったと思う

SANSPO.COMーより引用

病気を経験したからこそ、得たものも大きかったのではないでしょうか。芳根京子さんの内面からにじみ出る優しさや、芯の強さが分かるエピソードでした。

芳根京子、難病をブログで語る

芳根京子さんが、2015年11月27日にブログを更新。ファンから寄せられた「大病を患っているが、笑顔になれる秘訣を教えてほしい」という質問に対し、自身の経験を振り返りながら答えています。

1度Quick Japanさんの取材の時だけにお話した事があるのですが、私も中学の頃に難病になったことがあります。

実際そうなるとね、なかなか笑顔になるのなんて難しかったりするんですけどね、とにかく毎日楽しいこと探してたなー。
気持ちに負けないように。

その時思ったのは周りの人とお喋りしたり、コミュニケーションをとることが1番笑顔になれるんじゃないのかなぁ!あとは携帯でお笑い見たりしてますよー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.