くらし情報『天国にいる愛猫に手紙を書いた5歳の女の子 1週間後、返信が届いた!』

2020年10月9日 10:59

天国にいる愛猫に手紙を書いた5歳の女の子 1週間後、返信が届いた!

目次

・天国にいる愛猫へ手紙を書いた少女
・天国から返信をくれたのは…?
Tamara Lowe

家族の一員であるペットを亡くす悲しみは計り知れません。なかには『ペットロス症候群』になり、日常生活に支障をきたす人もいます。

イギリスに住む5歳のネヴァちゃんには大親友である愛猫の『タンタン』がいました。そのタンタンが病気のため、空へと旅立ってしまったのです。

タンタンがいなくなって以来ずっと、ネヴァちゃんは悲しみに打ちひしがれて眠れない日が続いていたのだそう。

また彼女は天国にいるタンタンがひとりぼっちでさびしい思いをしているのではないかと、心配していたといいます。

そこでネヴァちゃんは、天国にいるタンタンに手紙を書くことにしたのです。

天国にいる愛猫へ手紙を書いた少女

海外メディア『Mirror』によると、母親のタマラさんはネヴァちゃんに「天国は手紙を送るには遠すぎるかもしれないよ」といいましたが、彼女はどうしても書きたいといったのだとか。

こうして親子はタンタン宛てに手紙を書いて、郵便ポストに投函しました。

Posted by Tamara Lowe on Friday, August 28, 2020Posted by Tamara Lowe on Friday, August 28, 2020Posted by Tamara Lowe on Friday, August 28, 2020Posted by Tamara Lowe on Friday, August 28, 2020
宛先の住所は『天国の雲の中の1番明るい星』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.