くらし情報『うつ病について名倉潤「働けない」 続く言葉に、考えさせられる』

2020年10月9日 17:43

うつ病について名倉潤「働けない」 続く言葉に、考えさせられる

とか、そんな感じ…。だから、この病気って理解なんですよね、周りの方の。

じっくり聞いタロウーより引用

名倉さんの言葉を、いしださんは噛みしめるようにうなずきます。そして、休養中に何よりも心の支えになったのが妻だったことを告白。

いしださんの妻は、うつ病についてしっかりと調べた上で、ただそばにいてサポートしてくれたのだそうです。

そんなエピソードに対し、名倉さんは自身の経験を交えて、こう語りました。

それね、すっごく大きいのよ。

あの…なった人しか分からんけど、やっぱり周りでなった人のために勉強したほうがいいですよね。


心の病気って大切にしないと、ほんまにトンッっていってまうからね。

じっくり聞いタロウーより引用

いしださんが素直な気持ちを話せるように、ところどころフォローしながら、自身の考えを明かした名倉さん。

ネット上では、名倉さんの発言に対してさまざまな反響が上がっています。

・家族を含め、周囲の人の理解が必要なんだと、改めて実感した。・「うつ病はなった人にしか分からない」って、本当にその通りだと思う。

・1年経って、名倉さんが自分で当時の心境を語る姿にグッとくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.