娘が産まれてから『定位置』に来なくなった猫 その理由に「涙が出た」「たまらない」
猫のむぎくんにとって、飼い主(@mugi411)さんの腕の中は、特別な場所。
むぎくんは、これまでずっと飼い主さんの腕の中にすっぽりと収まり、なでられるのが大好きでした。
しかし、飼い主さん夫婦に女の子が産まれてからは、その場所は幼い娘さんのものになったそうです。
ある日の朝、飼い主さんが1人でいるところに、やってきたむぎくんは…。
娘が生まれる前、ここはむぎの定位置でしたが、今はここは娘が寝ています
— むぎ (@mugi411) October 8, 2020
今朝はパパと娘が先にリビングに降りたのですが、入れ替わりでむぎがやってきて、ここにすっぽりおさまって眠りました
ああ、甘えたいんだな、譲ってくれてるんだなって切ない気持ちと、愛おしい気持ちでいっぱいな朝でした pic.twitter.com/195Qo3bLw3
むぎくんは、慣れ親しんだ定位置にすっぽりと収まって、気持ちよさそうに目をつむりながら眠ったといいます。
その様子を見て、飼い主さんは「ああ、甘えたいんだな。いつもは譲ってくれているんだな」と気付き、むぎくんへの愛おしさで、胸がいっぱいになったのでした。
動画に対し、Twitterではほろりとさせられる人が続出。
・泣いてしまいました。むぎくんの幸せそうな顔がたまりませんね。
・妹を優先してあげてるんだろうなぁ。むぎくんはえらくていい子!
・うちの子も、いつも子供がいないところで甘えてきます。そのたびに胸にこみ上げるものがあります。
むぎくんはお兄ちゃんとして、かわいい妹のために、飼い主さんの元へ駆け寄りたいのをグッとこらえているのかもしれませんね。
家族として飼い主さんを見守るむぎくんの優しさに、心が温かくなるエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]