犬にベッドを占拠され、セミダブルを購入した結果…? 「笑った」「あるある」
およそ12歳になるダックスフントの、じろくんと暮らしている飼い主(@DachsMonji)さん。
ダックスフントのチャームポイントといえば、とても長い胴体!短めの足とのバランスが絶妙なかわいらしさをかもし出しています。
しかしその長い体ゆえ、時には飼い主がちょっとした苦労をすることも…!
犬の飼い主がセミダブルベッドを買った結果…?
飼い主さんは自分のベッドで、じろくんと一緒に寝ています。しかし、飼い主さんのベッドであるにもかかわらず、じろくんは真ん中で爆睡!
我が物顔な愛犬によって隅っこに追いやられてしまい、飼い主さんはきゅうくつな思いをしていたといいます。
そこで思いついた案は…。
「そうだ!広いベッドに買い替えればいいんだ!」
セミダブルベッドを買いました。こうなる予感はしていた。#いぬまんが pic.twitter.com/QcnFr8yzEJ
— じろと下僕 (@DachsMonji) October 8, 2020
1人用のシングルベッドから、2人ぶんの広さがあるセミダブルベッドに買い替えた飼い主さん。
「これで広々と寝転がることができる」…と思ったのもつかの間、じろくんは長い体を横にして寝るようになったのです…!
横になって寝られてしまっては、きっと以前よりも飼い主さんのスペースは狭くなってしまうことでしょう。
そんな飼い主さんの苦労も知らず、じろくんはマイペースに寝息を立てるのでした…。
今朝のじろさん。
— じろと下僕 (@DachsMonji) October 8, 2020
やっぱりベッドの真ん中で寝ている。電気つけられて迷惑そう。 pic.twitter.com/Rh87OIacxe
投稿に対し、多くの飼い主から「我が家もこうなる!」といった声が寄せられました。また、猫も同じパターンになることがあるそうです。
ペットの幸せは飼い主の幸せ。
とはいえ、できればもうちょっと場所をゆずってもらいたいですね…!
[文・構成/grape編集部]