くらし情報『飼い主がトイレで目撃した『愛猫の衝撃的な姿』 「すごすぎ」「なんて賢いんだ」』

2020年10月14日 18:04

飼い主がトイレで目撃した『愛猫の衝撃的な姿』 「すごすぎ」「なんて賢いんだ」

飼い主がトイレで目撃した『愛猫の衝撃的な姿』 「すごすぎ」「なんて賢いんだ」

もうすぐ1歳になるスコティッシュストレートの、もちまるくんと暮らしている、飼い主(@catmotimaru)さん。

ある日、もちまるくんの衝撃的な行動を目にし、驚いてしまったといいます。

猫とは思えない、もちまるくんの姿を動画で撮影し、Twitterに投稿したところ、またたく間にネットで話題に!その姿をご覧ください。


人間用のトイレで用を足しています…!

器用に便座に座っていきむ体勢をとり、「ポチャ…ポチャ…」という音を出しながら洋式便器でうんちをしている、もちまるくん。

飼い主さんは、猫砂をトイレに流すようにしていたことや、その日は猫用トイレを丸洗いしてしまったことが原因と推測しているそうです。

ちなみに、猫砂はトイレに流せるタイプの物も販売されています。しかし猫の硬いうんちは詰まりやすいため、飼い主さんは今後トイレ環境の改善を目指すとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.