「外務大臣は何してたんだ」 河野太郎が寄せられた『クレーム』にあ然… その内容は?
菅内閣の行政改革・規制改革担当相を務める河野太郎大臣は2020年10月14日にTwitterを更新。その内容が反響を呼んでいます。
河野大臣といえば、就任直後に行政改革の目安箱として自身のウェブサイトに『縦割り110番』を開設。縦割り行政に関するさまざまなクレームや訴えを国民から広く受け付けていました。
河野大臣、寄せられた『訴え』に驚き
寄せられたクレーム内容の中で気になったものを、実際に試してみたという河野大臣。
投稿では、在インドネシア日本大使館領事部から送られてきたメールの自動返信のスクリーンショットをアップしています。
「冗談のようなクレームがあったから試してみたら本当だった」と驚きを示した理由とは…。
「受付時間内に改めてメールを送信ください」
領事館の自動返信メールによると、領事館受付窓口時間(平日の午前8時30分~12時、午後1時30分~3時)