くらし情報『「外務大臣は何してたんだ」 河野太郎が寄せられた『クレーム』にあ然… その内容は?』

2020年10月14日 18:42

「外務大臣は何してたんだ」 河野太郎が寄せられた『クレーム』にあ然… その内容は?

「外務大臣は何してたんだ」 河野太郎が寄せられた『クレーム』にあ然… その内容は?

菅内閣の行政改革・規制改革担当相を務める河野太郎大臣は2020年10月14日にTwitterを更新。その内容が反響を呼んでいます。

河野大臣といえば、就任直後に行政改革の目安箱として自身のウェブサイトに『縦割り110番』を開設。縦割り行政に関するさまざまなクレームや訴えを国民から広く受け付けていました。

河野大臣、寄せられた『訴え』に驚き

寄せられたクレーム内容の中で気になったものを、実際に試してみたという河野大臣。

投稿では、在インドネシア日本大使館領事部から送られてきたメールの自動返信のスクリーンショットをアップしています。

「冗談のようなクレームがあったから試してみたら本当だった」と驚きを示した理由とは…。


「受付時間内に改めてメールを送信ください」

領事館の自動返信メールによると、領事館受付窓口時間(平日の午前8時30分~12時、午後1時30分~3時)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.