くらし情報『これであなたも寝落ちする!さかなクン流の眠りを誘う方法に「涙ぐましい!」「ありがとう」』

2020年10月22日 06:24

これであなたも寝落ちする!さかなクン流の眠りを誘う方法に「涙ぐましい!」「ありがとう」

これであなたも寝落ちする!さかなクン流の眠りを誘う方法に「涙ぐましい!」「ありがとう」

魚の情報を分かりやすく説明し、その独特なキャラクターで、子供から大人まで楽しませてくれるさかなクン。YouTube『さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun』でも、毎回さかなクンの新しい魅力が発見できます。

今回は、眠りのお手伝いをするという企画。

さて、どんな方法で視聴者を眠りの世界へ誘うのか楽しみです。

さかなクンが自身のキャラクター付きメトロノームを持って、静かに登場。

眠れない夜は「ヒツジが1匹、ヒツジが2匹…」と数えるように、幼い頃教えてもらった記憶がある人も多いのではないでしょうか。

それをさかなクン流!魚の「ヒメジ」で数えていきます。

さらには「ヒメジが1匹、ヒメジが2匹…」とメトロノームのテンポに合わせ、ヒメジの絵も描いていきます。


早速動画でご覧ください!


1時間11分、ひたすらヒメジを描き続けたさかなクン。視聴者からも感動の声が寄せられています。

「涙ぐましい」

「これはさかなクンだから出来ることだと思う。集中したさかなクン、カッコいい!」

「眠れない夜はひめじちゃんを数えながら…いい夢見れそうです」

途中からヒメジの向き(左右)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.