くらし情報『秋田警察の啓発動画にネットざわつく 「爆笑して涙出た」「センスが高すぎる」』

2020年10月18日 18:23

秋田警察の啓発動画にネットざわつく 「爆笑して涙出た」「センスが高すぎる」

※写真はイメージ

「秋田県警察の動画がヤバい」

秋田県警察本部交通企画課が2020年3月にYouTubeで公開した動画が、ネットで話題になっています。

動画の内容は、自転車の交通マナーとして『自転車安全利用5則』を呼びかけるもの。そう聞くと、「警察の作った動画だし、堅苦しくて難しい感じでしょ」と思う人が多いでしょう。

しかし、その内容はネットをざわつかせるほどのものだったのです…。

秋田県警察本部の『自転車マナー動画』が面白すぎると話題に

何も説明する言葉はありません。早速、秋田県警察が作った動画をご覧ください。


シュールな展開や謎の効果音、棒読み、突然の爆発…。

きっと、動画内のセリフは警察関係者が自ら声を当てたのでしょう。
ちょっぴり滑舌は悪いものの、秋田弁の温かみのある演技がいい味を出しています。

「ちゃっちゃらちゃちゃちゃ♪おんちゅ♪」とノリノリで歌いながら自転車をこいでいた男性は、うっかり事故を起こしてしまったようです。

途中からは警察らしい真面目な説明が入るものの、その後は謎の歌『ふるさと秋田交通安全音頭』が唐突に流れ始めるというカオスっぷり。

ちなみにこの歌は、交通事故防止のために北秋田市のアマチュアバンド『スプリング☆フォー』が2004年に作曲したものだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.