くらし情報『脚の長さが135㎝! ギネス記録に認定された『世界一脚が長い女性』』

2020年10月19日 10:22

脚の長さが135㎝! ギネス記録に認定された『世界一脚が長い女性』

_maci.currin_

アメリカ・テキサス州に暮らす17歳のメイシー・カリンさん。メイシーさんはこの度、『2021年版ギネス・ワールド・レコーズ』にその名が刻まれました。

彼女が世界一の認定を受けたのはこの長い脚!

メイシーさんは脚の長さで『女性部門』と『ティーンエイジャー部門』の2つのギネス記録を更新したのです。

※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。


『ギネス・ワールド・レコーズ』によると、メイシーさんの脚の長さは左脚が約135㎝で、右脚は少し短い約134㎝だといいます。

彼女の身長は現在約208㎝。つまり身長の60%以上が脚ということになります。驚きの長さですね。

メイシーさんの両親はともに背が高く、彼女の母親は「遺伝だと思います」と話しています。


こんなにも背が高くて脚が長いと、車を運転する時やドアをくぐる時など日常生活で困ることもあるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.