くらし情報『哀川翔の娘・福地桃子は朝ドラ『なつぞら』に出演! 娘が明かした父の意外な一面とは?「子供みたいに…」』

2020年10月23日 10:06

哀川翔の娘・福地桃子は朝ドラ『なつぞら』に出演! 娘が明かした父の意外な一面とは?「子供みたいに…」

血液型:AB型

身長:178cm

『一世風靡セピア』のメンバーとして、シングル『前略、道の上より』でレコードデビュー。1988年にはドラマ『とんぼ』(TBS系)に出演し、俳優として注目を集める。映画のデビュー作は、同年公開の『この胸のときめきを』。1990年にVシネマ『ネオ チンピラ 鉄砲玉ぴゅ~』に主演して以降、多数のVシネマに出演。『Vシネマの帝王』の異名を持つ。映画やドラマに出演する一方、バラエティ番組にもたびたび登場するなど、幅広い活躍を見せている。

哀川翔の娘は、朝ドラで活躍した福地桃子!カブトムシ愛がやばい…

福地桃子 プロフィール

生年月日:1997年10月26日

出身地:東京都

身長:153cm

所属事務所:レプロエンタテインメント

芸能界入りするきっかけとなったのは、ドラマ『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』(テレビ東京系)に、父・哀川翔の娘役として出演したこと。同作で主演を務めた父の俳優としての姿に感銘を受け、演技の面白さに目覚め、芸能界入りを決意。
そして、現在の所属事務所であるレプロエンタテインメントに入所し、2016年放送のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.