くらし情報『公園で見付けた『注意書き』 左側を見てみると…?』

2020年10月26日 12:20

公園で見付けた『注意書き』 左側を見てみると…?

公園で見付けた『注意書き』 左側を見てみると…?

公園など公共の場所にある『注意書き』。

「ここにゴミを捨てるな」や「ペットのフンはお持ち帰りください」などの注意書きを目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

ここに捨てていいものは…

九十九屋さんた(@tikutaku)さんがTwitterに投稿した、1枚の画像をご紹介します。

ある日、投稿者さんが公園へ行った時のこと。草むらの中に設置された『立て札』を見付けました。

そこに書いてあったのが…。

公園で見付けた『注意書き』 左側を見てみると…?



草むらの中にそびえたつ立て札には、「金塊以外は捨てないように」という強烈なメッセージが!

当たり前ですが、付近に金塊らしきものは捨てられていません…。

おそらく「ゴミを捨てるなら、金塊を捨てて」という皮肉がこめられた、ポイ捨て禁止を呼びかける注意書きなのでしょう。

たしかに、大量のゴミが捨てられていたら「このゴミが金や宝石だったらいいのに」と思う気持ちも分かりますよね。

この強気な立て札に、思わず吹き出してしまう人が続出しました!

・金塊ではなくダイアモンドではダメですか?

・捨てられた金塊は私が拾いにいきます!

・その通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.