くらし情報『DAIGOが母になった北川景子の『ある姿』を絶賛 その内容に、共感の声』

2020年10月24日 12:56

DAIGOが母になった北川景子の『ある姿』を絶賛 その内容に、共感の声

DAIGOが母になった北川景子の『ある姿』を絶賛 その内容に、共感の声

2020年10月21日に放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に、ミュージシャンのDAIGOさんが出演。

子育て中の妻の様子を明かしました。

DAIGO「母親はすごいなって、改めて」

同年9月に、俳優である北川景子さんとの間に第1子が産まれたDAIGOさん。DAIGOさんといえば、日本語のフレーズなどをアルファベット文字に略して表現する『DAI語』が有名です。

番組のスタッフから、子育てにまつわる『DAI語』を尋ねられて、こう答えました。

『NTN』ですね。眠れる時に寝る。

やっぱりね、娘の『YNK』とかあるじゃないですか。


ZIP!ーより引用

DAIGOさんいわく『YNK』とは、夜泣きのこと。夫婦そろって我が子の夜泣きで睡眠時間の確保が難しいため、「眠れる時に寝ること」をモットーに子育てをしているといいます。

DAIGOさんは、子育てをする北川さんについて、こう語りました。

夜泣きとかあるし。(寝ている時も)3時間に1回ぐらいミルクをあげないといけないじゃないですか。

それで泣き出したりして。ちょっとした赤ちゃんの「うえっ」っていったりするじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.