くらし情報『「つまらないものですが…」 小学生から自衛隊員に茶封筒で渡されたものとは』

2020年10月24日 14:43

「つまらないものですが…」 小学生から自衛隊員に茶封筒で渡されたものとは

※写真はイメージ

滋賀県にある、自衛隊滋賀地方協力本部の本部長は、定期的に制服姿で出勤しています。

以前、出勤途中に集団登校中の小学生たちに声をかけられ、持っていた戦車などの写真をプレゼントし反響が上がりました。

出勤途中、小学生たちに襲われた自衛隊員奪われたものは…

後日、再び本部長に思わぬ出来事が起きたといいます。

小学生から茶封筒を渡され…

本部長は制服姿で出勤している途中、1人の小学生の男の子に出会いました。

以前のように、持っていた自衛隊の写真をプレゼントすると男の子は「自衛隊が大好きなんだ」と喜んでくれたのだとか。

しばらく経ってから再び、同じ小学生に会った本部長。すると、男の子から茶封筒を渡されました。

「こないだのお礼につまらないものですが…」と渡してきた封筒の中には、なんと男の子が描いた戦車などの絵が入っていたのです!

そしてこのようなコメントが添えられていました。


昨日は自衛隊の写真をくださってありがとうございました。

僕は自衛隊が好きです。

プレゼントのつもりが、丁寧なお返しをもらって本部長は嬉しかったようです。

直接お礼をもらったのは災害派遣ぶりだったのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.