くらし情報『テイクアウトも活用!手軽にお外でキャンプ飯を食べてみた』

2020年10月27日 04:30

テイクアウトも活用!手軽にお外でキャンプ飯を食べてみた

テイクアウトも活用!手軽にお外でキャンプ飯を食べてみた

自身のYoutubeチャンネル『こずちゃんネル。』にて、頻繁にキャンプ動画をアップしているグッピーこずえさん。

小さいお子さんがいながら、簡単に外で食べられるご飯を紹介しています。

早速見ていきましょう。


今回のテイクアウトメニューは、有名お好み焼き屋さんの焼きそば。

具材はよく焼きそばに使用するものばかりですが…。その中で『油かす』なるものが登場していたので、気になって調べてみました。

油かすは、大阪地方に昔からある食べ物だそうです。
牛腸を油でカリカリになるまで揚げることで、外はカリっ、中はプヨっとなって美味しいらしいです。

焼きそばに入れると旨味が出てきそうですね。

ダッチオーブンにじゃがいもとトウモロコシとチキンを入れて味付けして火にかけるだけのメニューも簡単で美味しそう。小さなお子さんもほくほくの野菜が食べられますね。

簡単メニューでも外で食べるとなぜか美味しく感じます。みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.